pebeoのDECO ゴールドとシルバー

今回ご紹介するのはpebeoってメーカーのDECOシリーズ・・・なのかな?! どれがメーカー名でどれがブランド名なのかよく分かりませんが、ゴールドとシルバーです。

このメーカーの塗料は日本でも入手可能のようです。色数は非常に少ないですが、この塗料の特徴は大容量でありながら非常に安いのに、品質はファレホやシタデルに引けをとらないところです。

ゴールドは既にAntique Goldを持っているんですが、新たに通常のGoldとSilverを購入しました。

でも今回はAntique Goldのサンプルは作成しなかったので、今回ご紹介するのは通常のGoldとSilverのみです。


まずはGoldです。

非常にバランスのいいゴールドです。Antique Goldよりも黄色味が強いです。


次はSilverです。

若干青みが強いSilverです。


このメーカーの塗料は模型製作用の塗料として販売されているわけではないので、皆さんあんまり興味を示さないかと思うんですが、非常に吹きやすいし定着力もあるので充分模型用として使える塗料です。


これにて新たに作り直したメタル系サンプルのご紹介は終了となります。なにぶん塗装も撮影も下手くそな人間が作成したサンプルなので、参考にするには問題が多々あるかと思いますが、なんとなく雰囲気が伝わればいいかなぁと思います。


そして今回は非模型用の塗料もご紹介させていただきました。画材店に行くと特殊な色味を持つものや、ハイコストパフォーマンスなものなど、模型に使えそうなものが色々見つかるかと思いますので、ぜひ足を運んでみる事をおすすめします。


って事でしばらく塗装作業はしないかなぁと思っていましたが、先日仁さんに教えてもらった塗料やら、欲しいゴールドを作成する第三の方法(出来るかどうか分からんけど)を試したいので、また近々サンプルを作成するかもです。


なにとぞ Vol.3 〜このガンプラ不毛の地より愛を込めて〜

40代半ばを超えようとしているおっさんのちんたら模型記録です。諸事情により10数年のブランクを経て模型製作に復帰した出戻り一年生初心者モデラーです。だってガンプラ好きなんだもの〜。でも難しい事と丁寧な事が苦手な永遠の初心者。現在慣れない水性アクリル塗料奮闘中。

0コメント

  • 1000 / 1000